2016年6月23日木曜日

あじさいハット✳︎年長さんクラス

こんばんは!

今月のちびっこクラスのテーマは梅雨!
梅雨といえば、紫陽花にかたつむりなどなど、、、

今回は、あじさいをイメージした色鮮やかな帽子をつくりましたー!


これは、まだ色の付いてない帽子たちです!

じつはこれ、お習字をするときに使っている半紙を使用しています!



スタートです!
今回は、筆も手も使わずに着彩ということでみんなどうやるの〜〜?とo(^_^)o


今回は紙を折っておってそのまま絵の具にちゃぽんとつけて


広げると、あら不思議!
紫陽花のような綺麗な柄ができてました!!

みんなもはじめての体験にびっくりo(^_^)o


さすが年長さんクラス
お話聞く時も真剣に聞いてくれますV(^_^)V



折り紙であじさいや、かたつむりを作って帽子につけて完成!

てんこもりに飾り付けてくれた子もいました!笑

次回もお楽しみに!


最後に



最近はやりのやってみました笑


0 件のコメント:

コメントを投稿